店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: ニュースな話

 若気の至りなんて言葉がありますが、神戸大学のサークルの宿泊所での乱痴気騒ぎのニュース。小学生や中学生なら騒いで、ふすま壊しました〜!なんてのを聞きますが。 昔の人が言うには、今の人は精神的に昔の人に比べて10歳くらい違うのでは?なんて言う説を見かけた時 …
続きを読む

 今日も寒い。午後から雪降り。今日は一日中お店におり、作業をしておりました。ニュースは、大谷選手の通訳の方が不正送金を行っていたこと。 大きな仕事をしている方は、信頼されている方から裏切られた。と言うようなニュースはよく見聞きする。 有名な話だと1997 …
続きを読む

 今日は土曜日。朝の情報番組を見ていたら、『ペットのいないペットショップ』と言う話題を放送していた。 これは、常設じゃなくイベントのような形のようだが、場所は代官山駅から徒歩1分の場所複合施設「代官山アドレス」。 ホログラムで、空のケージの中に数十秒ごと …
続きを読む

 本日は、シャンプーのお客様、ホテルのお客様。ニャンコを新しい飼い主さんの元へ、お納めする予定等など。 この所、やっと通常の状況に近づいてきて、ペースも落ち着きつつあり、年末年始は暇な状況が組み合わされているので調子が狂う。 さて、ニュースでは1974年 …
続きを読む

 今日は、土曜日、シャンプーのお客さんは、ほぼ満員。ありがとうございます。月末の週末と言う事もあり、色々ご相談もいただく。 朝、H訓練所さんから、「今、県警さ、居るんだけど、秋田(犬)のメス、そっちのお客さんじゃないか?〇〇さんから、ノアさんのお客さんじゃ …
続きを読む

 今日、奥さんは、仙台でトリマーさんの会議なので、朝からお出かけしております。店長はお店でモノを書いています。 さて、日本では?数年に何度か起こる政治家の不祥事事件。特にお金が絡んでいると、やたら情けない事になる。 そんなニュースと、地震のニュースの続報 …
続きを読む

 今日は金曜日です。早いです。しかし、世の中は悪い奴がはびこっておりまして、震災の後の町に行って、ブルーシートを高額で販売したり、手続き(タダで出来る)ものをだましてお金を取ったり。 人ってこんな事してまで、金儲けがしたいのじゃろうか?悪いヤツ、ヤバい人 …
続きを読む

 さて、年末の慌ただしさも一段落と思いきや、個人的にバタバタすることが起こったり、息子は夕方、東京に戻ってしまったり。 お店は棚卸の真っ最中、店長もやらなければならない事が目白押し。そんな訳で、書類を片付けております。 そろそろ、お花見の計画も立てねばな …
続きを読む

 皆さん、あけましておめでとうございます。店長は同じような日常ですが、昨夜は娘一家と豊烈神社にお参りに。午前中は青空も広がり、穏やかな元旦でした。 昼頃、おせちやお餅などを食べて穏やかな元日・・・・、緊急地震速報が鳴り出す、そこからテレビは能登で起きた大 …
続きを読む

 今日は、火曜日定休日♬ 初体験をしてまいりました・・・。インフルエンザワクチン。とは言うものの、子供の頃、打ったことがあるかも・・・。 完全に忘れてますが。店長はインフルエンザより、インフルエンサーになりたいのですが、なんて、くだらない事を。 今までイ …
続きを読む