店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 災害

 3月11日である。13年前からこの日の事は、忘れられないであろう。東北の、、あるいは日本中の人たちにとって。 先日、東北愛犬専門学卒業式の時は、生徒さん達、震災の時は小学校1年生。そう考えると、今年高校を出て働き始める方は、幼稚園や保育園のころだ。 当 …
続きを読む

 今日は、朝、送迎に行きまして、ニャンコを洗ったり、JKC(犬の血統書団体)の会議用の資料を作ったりしておりました。 やはりニュースは、能登の地震と羽田の事故の話である。もちろん、世の中では色々な事が起きているのだが、この二つのニュースはやはり気になる。 津 …
続きを読む

にほんブログ村 にほんブログ村             ↑ポチッとお願いします。 朝起きたら、さらっと雪が積もっていた。確かに寒い感じはした。今の時期この程度ならどうってことはない。 雪をかいて、お店を開ける。身の回りにジャンクなものが纏わりついているよう …
続きを読む

 さて、年末の慌ただしさも一段落と思いきや、個人的にバタバタすることが起こったり、息子は夕方、東京に戻ってしまったり。 お店は棚卸の真っ最中、店長もやらなければならない事が目白押し。そんな訳で、書類を片付けております。 そろそろ、お花見の計画も立てねばな …
続きを読む

 大きな地震が来たり、飛行機がぶつかったりと、何やら不穏なお正月でしたが、お店のお泊りのワンコやニャンコは、無事に帰宅。 又、今日からお泊りのワンコも。さて、今日は息子の同級生のお家のワンコがシャンプーにやってきました。 2匹いるのですが、どちらも結構な …
続きを読む

 山形市内は、昨日に引き続き青空。今の時期なので、寒いですが、雪が全くないお正月は、ありがたいです。 しかし、ニュースは昨日の地震の被害が明らかになり報道が。30人ほど亡くなられたらしい。店長も15年以上前になりますが能登半島の入り口を少し入ったところまで …
続きを読む

 皆さん、あけましておめでとうございます。店長は同じような日常ですが、昨夜は娘一家と豊烈神社にお参りに。午前中は青空も広がり、穏やかな元旦でした。 昼頃、おせちやお餅などを食べて穏やかな元日・・・・、緊急地震速報が鳴り出す、そこからテレビは能登で起きた大 …
続きを読む

 今日から、9月。9月は、本日を息子の誕生日を皮切りに、前半から、自分以外の家族の誕生日が続くのであります。 息子は小学生の低学年の頃、「父ちゃん、なんだか分からないけど、毎年、俺の誕生日の日は、避難訓練やるんだよ?」と呟いていた。 そりゃ、防災の日だか …
続きを読む

 どうも、そそっかしいのと、身体的な機能が衰えているのか?昨日、調子が良いと書いていたのですが、今日、用事を済ませていたら、自転車でこけた。(笑) 大腿部をしこたま、打ったので痛い。ちょびっと切れて、、、血が出ている。最近血が出るようなことしてなかった。  …
続きを読む

 清志郎さんが亡くなって、14年経つ。自分も今年、彼と同じ年になる。彼は4月2日生まれで、5月2日に亡くなった。 つまり58歳になって、ちょうど1か月後に亡くなったのだ。人生なんて何があるかわからない。去年の5月2日は良い天気だった。 終息しないコロナ渦の中にいて、 …
続きを読む