店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 家族・子育て

 今日は平常運転の日曜日。しかし、寒い。今日も雪降りである。どうしたものか?3月に入ったとたんに、毎日雪が降る。 こういう年は、本当に難しい。楽しくゆきたいし、なるべくポジティブでいるようにして居たいが、お天気の動向は気分的に影響がある。 犬、猫、人間のお …
続きを読む

 昨夜は、寝る為だけに夜中の3時頃まで人が出入りしていた。狭い家に朝には9人いた。(笑)と言う状況で、朝8時の新幹線で息子は東京へ向かい。友人も家を出る。 娘一家も旦那が先に出て、昼過ぎまで娘と子供たちはいる。シャンプーはぼちぼち。メチャメチャ忙しいと言う …
続きを読む

 連休の中日ですが、どうなんでしょう?街中はあまり忙しそうな気配はないが、どんなもんじゃろ?夜はそこそこ忙しいみたいです。 巷は静かな雰囲気です。もはや、みんな諦めているような感じもします。去年からの政治家のお金がらみの問題。元日からの北陸の地震、度重な …
続きを読む

 さてさて、年末も押し迫ってきましたが、本日から、息子が帰郷しております。本人曰く「少しできる仕事が増えた。」との事。 何よりです。悲しいかな父は出来る事が減って行く一方。う〜、老化じゃろ。お店の方は、結構な数のわんことニャンコのシャンプー。 仙台の問屋 …
続きを読む

 今日は昨日とは打って変わって、寒い。店長としては、寒いより暑い方が好きなのだが、当面、ご当地では寒い季節に入る。 今日はカットのワンコばかりが多く、珍しくニャンコがいないので、店長はPCの商品管理の訂正などをしている。 書類も片付けて大分すっきりした。し …
続きを読む

 今日は、新しい家族用のニャンコを仕入れてくる。なんだ?家族用って・・・。家族にしようとしているニャンコ。 色々、検査して迎えるべき準備をしたら、ご紹介いたします。名前もまだ決まってませんが、なんか考えます。 あ、もちろんブリティッシュショートヘアです。 …
続きを読む

 今日も良い天気。すっかり、急に寒くなってきた山形市内です。やはり今日も芋煮会なのか?街中にあまり人がいるようには思えません。 ニャンコご購入のご相談は、ありがたく決定していただきまして、諸々のご相談。今日は、9月最後の誕生日。 家のばあちゃん。今日で8 …
続きを読む

 今日は、諸般の事情により、奥さんと二人。久々にトメさん登場。何故か、トメさんの元同僚も、お店で一緒になる。 あ〜、先月、バーチャルシティメディアさんの銀行引き落としを忘れていた。と言う事でトメさんの元同僚さんはいらっしゃった。失礼しました。 その後ニャ …
続きを読む

 今日から、9月。9月は、本日を息子の誕生日を皮切りに、前半から、自分以外の家族の誕生日が続くのであります。 息子は小学生の低学年の頃、「父ちゃん、なんだか分からないけど、毎年、俺の誕生日の日は、避難訓練やるんだよ?」と呟いていた。 そりゃ、防災の日だか …
続きを読む

 今日は花火大会。ここ数年は、歩いて3分の霞城公園。夕方近くなると、浴衣のカップルが、子供たちが公園に向かう。 不思議なもんで、あまりに近いと、わざわざ出て行かなくなる。ちょっと見たいなと思うが、人ごみに突入するのも重たい。 いずれにしても、人の心理なん …
続きを読む