店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 霞城公園前商店会

 今日は、送迎に行きゴールデンウイークのご予約などを頂きました。そうか?もうすぐ4月に突入しちゃうなぁ。 今年は、どうもいつもの年と、なんか違う感じがする。2月の暖かさから一転3月の寒さ。いやもっと言えば、1月1日から大きな地震。 今も尚続く、太平洋側の …
続きを読む

 お店の連休明けの水曜日と言う事もあって、トリミングは満員。店長は書類処理を。会計士さん用の資料も作らねばならないのだが、届かず。 さて、テレビは、数年ごとに明るみになり繰り返す、政治家の政治資金の問題を取り上げている。物心ついてから、どのくらい繰り返し …
続きを読む

 今日も暑い一日でした。本当に熱中症はお気を付けください。人間はもちろんですが、犬も、猫も熱中症は起こります。 体が小さい分、脱水するのも早いわけです。やはり季節の変わり目なのか、体調不良のワンコやニャンコの話も聞きますので、様子がすぐれない時は早めに対 …
続きを読む

 今日は、午前中用事を済ませて、仙台の東北愛犬専門学校の猫授業。猫さんを8引き連れで、猫新井の実習。 猫達にとってはあまりありがたい事態ではない。しかし今日は2年生。さすがに手際よくなっていて、ベイジングもドライイングも順調。 順調にシャンプー実習も終わり …
続きを読む

 今日と、明日は連休とさせていただきます。と、言う訳で今日は、お休み。明日もお休み。21日火曜日と28日火曜日は、休まずに営業致します。ご予約の方よろしくお願いします。 今日は朝から家人の用事などを済ませて、ジムへ。水曜日が休みのジムだから、ジムも今日が今年 …
続きを読む

 今日で一月も終わりである。朝のうちニャンコのシャンプーをして、午後の早めの時間からお葬式に行く。 今月に入って三回目のお葬式である。ご近所の喫茶店のマスター、商店会の会員さんでもあった。コロナ渦のお葬式。 完全に身内の方以外は、お焼香だけである。その中 …
続きを読む

 今日も、お店はトリミングが忙しい。特に山形県のあちこちから、にゃんこのシャンプーが沢山ご来店いただく。 午後から、問屋さんもご来店。同じ時間にメーカーさんの営業さんもご来店。あまり一緒になるような事も無いのだけれど。 多少、全国的な状況などを伺ったり、 …
続きを読む

 今日は、ご近所のワンコの送迎に行き、Sさんが、お茶飲みにご来店。しかし、たまたまニャンコのご予約があり、手が離せず。 その後、某清涼飲料会社さんから、お電話をいただき、「あのぉ、今年の観桜会は・・・。」なんて聞かれる事になる。 その後も、色々と聞かれるの …
続きを読む

 昨夜は、霞城公園前商店会の新年会。毎年、2月になってから行っている。今年は、温かすぎる冬、雪の少なさ、新型コロナウィルスの脅威、そして何より、大沼デパートの破産。 話題としては不安感が大きなモノばかりの中の新年会になってしまった。議員さんが2名いらして …
続きを読む

 今日は寒い。まぁもう12月だし・・・。東北は昨日から大荒れだと言う。しかし、山形は今の所、雪は積もっていない。 時間の問題だと思うが、青森や秋田はなかなかの積雪の様でテレビでも、物珍しげにレポートしている。 お店の方は、送迎に周るが、山の上の方は真っ白 …
続きを読む