店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: スタッフ

 今日は、これと言ったこともないのだが、山形市の観桜会の担当のTさんがご来店。3月に入ってからずうっと雪降りの為、ちょっとビビっている。 その後、事務的な事で打ち合わせをして、あっという間に2時なってしまった。その後、昼食を取り、猫を洗っている。 夕方、同 …
続きを読む

 今日は昨日とは打って変わって、寒い。店長としては、寒いより暑い方が好きなのだが、当面、ご当地では寒い季節に入る。 今日はカットのワンコばかりが多く、珍しくニャンコがいないので、店長はPCの商品管理の訂正などをしている。 書類も片付けて大分すっきりした。し …
続きを読む

 今日は火曜日で、お店は定休日。実は8月の2日が休みで、そこから休んでいないので3週振りなのだ。朝の内に、猫犬、そして家の掃除をしておく。 特に何をするでもないが、取り合えずジムに行き、多めに体を動かす。実は、この2週間ろくでもない目にあっていて、しかも風 …
続きを読む

 昨夜は、スイカを食べすいたのだろうか?朝、体が重かった。重いと言うか、だるいと言うか?CMでやっているダルオモ〜。と言う感じだろうか。 適度に取るのは良いが、糖質の取り過ぎは悪影響が出ると言うから、押さえておくべきだろう。つい食べちゃう。 さてお店の方は …
続きを読む

 今日は、山形市内ご近所から、端っこの地域の送迎。それにしても車は暑い。エアコンをガンガンかけて走っていたら、ガソリンが無くなりかけた。 午後から、ちょいと病院に行き戻ってきたのですが、20年くらい前に勤めていた元スタッフとさらに30年以上前に勤めていた …
続きを読む

 たまに、(と言うか、おじさんとしては多いのかもしれないけど)甘いものを食べたい時があり、朝はショウガと蜂蜜入りの紅茶を入れて、甘めのヨーグルトを食べた。 毎日似たようなものを食べているのだが、朝はトーストとチーズくらい。でも何かしら食べて考える。食べず …
続きを読む

 今日は東北愛犬専門学校の猫授業。今シーズン、座学は最後の授業。後は、猫の実習が3回あるのだ。今年は、男子が少な目。 去年から、コロナの影響なのか?生徒さんは多めである。なぜコロナで多めかと言うと、東京に行きたくないのである。 一昨年の後半を考えれば、この …
続きを読む

 今日から12月。今年最後の月になってしまいました。早いですね1年。年を取ると取るほど時間のスピードが速く感じるのだそうです。 自分もそう思います。一日が早くなり、週が早くなり、月が早くなりと言う感じです。今日、昼過ぎに現在産休中のスタッフYちゃんが、赤ちゃ …
続きを読む

 夜中まで、ガタガタと作業して、ブログを書いております。今日は奥さんは、JKCのトリマー委員会の仕事で宮城まで。 スタッフさんと留守番をしておりました。前々から、お願いしていたワンコが入舎してきたり、持ち運び用のクレートが一気に入ってきたり。 あわただしく、 …
続きを読む

にほんブログ村 にほんブログ村       ↑ランキング上位目指して実験中、ぽちっとお願いします! 今日は、朝からあっちこっちと走り回り、多少、無駄な動きもありつつ、それでも何とかノルマを達成。事務仕事とか書類作成とかですが。 うまく行くことも、うまく行 …
続きを読む