店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 自伝

 3月11日である。13年前からこの日の事は、忘れられないであろう。東北の、、あるいは日本中の人たちにとって。 先日、東北愛犬専門学卒業式の時は、生徒さん達、震災の時は小学校1年生。そう考えると、今年高校を出て働き始める方は、幼稚園や保育園のころだ。 当 …
続きを読む

 晦日であります。今年のトリミングのお仕事は、今日でおしまい。明日は午前中のみ営業をしております。 毎年この時期の、なんとなくひっそりとした表通りの街の表情が、ジャンプを前にしてしゃがんでいるようにも見えます。 いや昔は、にぎやかでしかなかったのですが、 …
続きを読む

 大切なものは、解らなくなってはダメだ。そんな風に思う今日この頃。店長は自分で言うのもなんだが、結構苦労していると思う。 一般的に苦労していると、疑い深くなったり、人を信じ無くなったりするようにも思うが、でも、人にやさしく出来る方が、本物だと思う。 最近 …
続きを読む

 今日から正常な生活。まぁまぁ出張中も正常なのですが、11月はめっちゃ動きました。北海道、栃木、東京、宮城×4、青森。 最近は都会もあまり魅力を感じなくなりました。これはきっと年のせいなのですね。若い頃は、お金が無くても、古着を探したり、若いアーティストさ …
続きを読む

 今日は、微妙に忙しく、11月は後半戦が忙しいのである。それは皆さんが12月の後半にシャンプーを予定されてることが多く、一か月に一度のペースだと今くらいのタイミングになっちゃうので。 天気は良いが、風が冷たく、数年前のブログを見ると、今日あたりには雪にな …
続きを読む

 今日は、火曜日定休日〜♪ なんとなくのんびりムードの火曜日だ。猫たちの掃除をして、ケネルの掃除をして、ジムへ行くと言うパターン。 店長はあまり物事を、決めつけてかかるのは、好きではありません。曖昧でよいものもあるし、しかし、ダメなものは、断固拒否します …
続きを読む

 う〜ん、今日は何を書こうかな。本日はそうそう、『中秋の名月』とやらで、月を見ながらお団子をささげる風習。 蔵王に住でいた時は、よく星や月を見ていた。イヤ、夜空は自然と目に入ってくるくらいだった。UFOのようなものも、何度か見る事があった。 お店の方は、ニャ …
続きを読む

 今日は、キビ母さんの手術の日。8月に入ってから、調子を崩し、子宮蓄膿症と言う病気。もちろん昔からある病気だけど、最近かかる率が高くなっているような気もする。 ちょうど、年齢的には、法の定めるところの繁殖の制限年齢の7歳になるあたりなので(※)今の体調、後 …
続きを読む

 随分、遠回りをしているような気がするが、たどり着かない事も世の中的にはありえるのであろう。ただ歩いていただけ、と考えるとバカバカしいように思う。 しかし、そこを歩いていたから、景色も見えたし、色々な人にも出会えたし、何より自分自身に筋肉が付いたり、些細 …
続きを読む

 この所、毎日夕立のような土砂降りの雨が降る。花笠期間中は、毎年必ずと言っていいほど、降られる事が多いのですが、今年は二日連続。 激しい雷雨でしたが、花笠のお祭りの開始時間までは、晴れているので、まぁ良いか?そんな山形の街中で、悲しい出来事が。 自分のじ …
続きを読む