店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: お財布携帯

 今日は奥さんが、ジャパンケネルクラブのトリミング委員会のお仕事で、早朝から宮城県に行ってしまったので、スタッフさん方とお店におります。 送迎に行き、帰宅後ニャンコを洗い、別なお店のオーナーが、商品を取りに来たりして、ちょいと話をして、帰りの送迎。 商品 …
続きを読む

 今日は、キャバリアさんを新しい飼い主さんの元へお納めする。3か月くらい前からワンちゃん探しから始まり・・・。 ようやく今日、お納めすることができた。キャバリアは、店長からみても、相当大人しく飼いやすい犬種だと思う。 とは言っても、子犬の時は結構、騒いだ …
続きを読む

 今日はシャンプーは、大入り満員状態。有り難いが、なんで、こんなに混んでいるのであろうかと言う自己分析が出来ない。 今の時期、普段の年なら、そうそう忙しくない日もある。人手が少ないのもある。いや、しかし人手があっても今の夏休み前はそうでもない。 中山町ま …
続きを読む

 今日は火曜定休日〜♪ですが、東京で血統書団体の会議があり都内に潜伏中。 14時からと言うこともあり、10時2分の新幹線に乗り込む。東京への新幹線は本当に久々なので、もはやJRのアプリも変わっている。 ちょいと嫌な予感がしたので、少し早目に駅に、一発目、 …
続きを読む

 今日は火曜日定休日♬お店は、裏のドッグランと、物置の建て替え整備中。朝から、フェイスブックやインスタグラムが止まっていた。 ネットの調子かと思ったら、会社の中の設定の間違いだったらしい。ドメインネームシステムのエラーと言う事なのでアクセスしても、たどり …
続きを読む

 昨夜は、夕飯を食べてから、郊外のユニクロさんに靴下を買いに行った。ユニクロに買い物に行ったのは2年振りくらいである。 それにしても靴下だけって・・・。又、数年持つ。ちょっと驚いたのが、ユニクロのレジ。籠のまま置くと、計算ができちゃうって。 今更ながら驚 …
続きを読む

 今日は、年末の必殺集金人の皆様が、次々とご来店。今年も一年お世話になりました。お店の方は、ニャンコを洗って、銀行に。 慌ただしいのですが、年末なので、致し方ない。午後から会計事務所さんに、コーヒーをごちそうになり、少し話をして帰る。 毎年、色々お手数を …
続きを読む

 さすがに、オッサンなのか?疲れたらしい自分。他人事のように書いているのは、意識していなかったから。 今日は、送迎に行き、シャンプーニャンコが多い。デカニャンを洗うが、お店のスタッフもみんな猫も洗えるようになってきた。 そして、〇〇ペイの扱いにも慣れてき …
続きを読む

 今日は、奥さんはJKCのお仕事で、仙台へ。私はスタッフの二人とお留守番をしている。11月の東京のキャットショーの為の必要なもの等を物色に。 午後から、東京の問屋さんがご来店。やはり、キャットショーの景品の手配などを行う。それぞれ色々お願いしている。 夕 …
続きを読む

 さて、今月もあと1日とちょっととなり、来月からは消費税の増税と言う代物が待ち受けている。色んな事を、仕方なくやっているが、ほとんどが、後出しみたいな書類を出させられることになって、面倒な思いをしております。 たった8ヶ月の為に、そんなにややこしくして、大 …
続きを読む