店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 商品

 大盛況のまま、9日間。明日は売り切れ御免で、10日目になる今年の霞城観桜会。桜は良いのだ。潔いのだ。 自分は霞城公園が大好きなのだな。ある程度育ててもらったと言っても過言ではない。父の代に、霞城公園で放送局が主催する(確か?)今頃行われる『びっくり市』と …
続きを読む

 今日は仙台市の商業見本市で、新商品などのお披露目もある。奥さんはお留守番をしていて、お店のスタッフと9時に出かけ10時ちょっと過ぎに着いた。 この所は、商品に付いて目新しいモノは少なく、定番のモノになる。それでもちょっとずつ、新商品を仕入れてみる。 メ …
続きを読む

今日は、朝、猫さんをお迎えに行き、事務系の仕事をしておりました。もうこの時期は、お花見関連の電話が沢山来る。 東京の衣装の担当の方、学生さん、ラジオ局のプロデューサーさん、テレビ局さんと、明日からの東京ビッグサイトの犬猫関連の大型イベント関係者の方。 JKC …
続きを読む

 今日も寒い。3月になって2〜3日しか温かくならない。東京の開花予想も、大部ずれ込んでいるようなので、山形も遅くなるでしょう。 青森にいる間に、山形市長が霞城観桜会のイベントの日にちについて、記者会見されたように4月の2週目の土曜日曜に決定しました。 その …
続きを読む

 今日はなつばー土曜日、昨日の議事録などを製作しておりました。今日も天気は良いが、少し寒い。ただ急に温度が変化するから油断できない空だ。 夕方シャンプーを終えてから、店の一部の模様替えを行ってみた。だいぶ見えなかった商品に陽の目に充ててあげたい。(笑) 最 …
続きを読む

 個人的には、あまり、ガツガツしないで、人生、何とかならんものか?と思っている方なのですが、昼飯の話です。 今日は火曜日定休日♬でありまして、ジムへ行き、お昼は『かつや』さんに行きました。いつもカツ丼かカツカレーなのですが、今日は違う。 あまりガツガツし …
続きを読む

 あっという間に、三が日も終わり、雪の無いお正月。お店は一休みなのか?ちょっと暇。さて暇ならと言う事で、少し早いけど棚卸に突入。 本来は1〜2日で終えるものなのだが、メチャメチャ商品のログ(つまり商品の登録数)がたくさんあって、整理しきれない。 みんなで力 …
続きを読む

 早くも週末。寒くなると言う予報だったが、今日の所は12月とは思えないくらいの気温。すごい寒い訳でもない。 朝スケジュールが、間違えていて、ちょびっとお客さんの所を周るのが遅くなってしまった。長年のお得意様。 「大丈夫ですよ〜。」と仰っていただき、一安心 …
続きを読む

 という訳で、山形に帰ってきましたが、色々、事務仕事&銀行と走り回っておりまして、(^^;) 送迎に回り気づいたら2時。 その後、メーカーの営業さんが見えて、(時々見える主にサークルやトイレなどの会社さん)商品の部品の仕入れのお願いや、改良点などをご提案。 ペ …
続きを読む

 今日は良い天気。全国的には不安定なところもあるようだが、今の時期、毎年、街中は静か目。なんて言っても、山形は芋煮会である。 近づきもしていないが、恐らく河原は、賑わっているのだと思う。空は高くなり、何故か奥さんにテーブルの天板を塗るように言われる。 ま …
続きを読む