店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 業界

 今日は仙台市の商業見本市で、新商品などのお披露目もある。奥さんはお留守番をしていて、お店のスタッフと9時に出かけ10時ちょっと過ぎに着いた。 この所は、商品に付いて目新しいモノは少なく、定番のモノになる。それでもちょっとずつ、新商品を仕入れてみる。 メ …
続きを読む

 今日は、ニャンコから大型犬までシャンプーに見えていただきました。それなりに数がいたのですが、スタッフも揃っており、早めに落ち着いたので、通路と下水ドラムのお掃除を。 今の時期メチャメチャ埃が溜まるのと、今年は苔の繁殖が著しい。ん・・・、今年は例年になく …
続きを読む

 今日は、送迎もなく、月曜日なのでメインの銀行に行くと担当さんとお話を。今のところ、借金の予定はないしなぁ。 いつでも楽々なんてことは、この店を継いでから一度もないけど、何とか回して行くるだけで、良しとするしかない。 お店に戻って、他の用事を片付けて、書 …
続きを読む

 さて、今日がクリスマス。特に何事もないのですが、繁忙期、年末進行、年内無休なんて感じです。明日は火曜日ですが、営業をしております。 山形市内は雪もなく穏やかな感じです。いつもだとクリスマス寒波と言うのが上空で渦巻いているのですが、今年は今のところ大丈夫 …
続きを読む

 23日、そうだ平成の時代は、天皇誕生日であった。もう、5年も経つって事か。クリスマスでも、ここ数年、コロナのあたりから、飾りつけをしていない。 業務が雑多になり過ぎて、余裕がないのもある。いや、自分たちが楽しむべきなのだろうが、そちらに時間の舵が取れない …
続きを読む

 今日と明日と連休をいただいております。年内は、年中無休モードに入ります。月曜日なので、銀行さんに行ったり、docomoさんに行ったり。 11時くらいから、一時間くらいジムに行く。軽くやってサウナに入って、火曜日がお休みのラーメン屋さんに行き、家電屋さんで消耗品 …
続きを読む

 今日は、朝からお江戸に。自分としては楽しいこと以外で、東京に来たくないのだが、大人の事情である。 山形は雨模様の天気を掻い潜って駅まで、チャリンコで山形駅には有料の自転車置場がある。ここがなかなか便利。 有料と言っても、1日50円ですが、屋根もあるし、グ …
続きを読む

 今日は昨日からの引き続きで、札幌におります。札幌は朝方雨降りでしたが、徐々に回復。たまには観光らしいことでもと言う事で、大倉山ジャンプ競技場へ。 リフトで登って、街を一望できる展望台から下を見下ろし、下に降りてきて、オリンピックミュージアムとやらに。  …
続きを読む

 今日は猫を洗いながら、執筆中です。この所毎日、少しずつ猫の文献を書いている。まぁ、学校で使うのも便利だし。 しかし、ブログの書上げが遅くなり、寝落ちしてしまう事も。おじさんは疲れるのである。お客様へのアドバイスが功を奏してか、全体的に感謝される事が多い …
続きを読む

 青森三日目〜。昨夜は学校のスタッフの皆さんと学長とごはんを食べに行き、スタッフさんが何故この仕事に就こうと思ったのか?  なんて事を聞いてみたりした、安定したお仕事を捨てて、学校に行ってこの仕事に就くのは、中々の勇気がいると思う。 でも人生なんて『安定 …
続きを読む