店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 斉藤和義

 今日まで、お休みです。のんびりするもんですね。昨夜は仙台サンプラザホールで、『カーリングシトーンズ』と言うバンドのコンサート。 世の中の認識では、あまり知られていないかもしれませんが、このバンド。ただ物ではない。どうただ物ではないのかと言うと、6人編成の …
続きを読む

 今日は観桜会の直会である。観桜会と言えば、言わずと知れたお花見の事である。ん?お花見、そう3ヶ月くらい前のイベントのお話ではあるが、諸般の事情で今日になった。 いかんせん、人数も多い。70人くらいの人数なので、色々調整が必要となる。しかし又、親父バンド …
続きを読む

今日は、良い天気。まさに雲一つないお天気。そんな中、送迎に出かけております。車の少ない郊外の道路を走っていると、春だなぁ!なんて、独り言を言ったりして。 お陰様で、シャンプーは忙しくさせていただいております。そしてなぜか?ホテルがいっぱいに。 あれ?今の …
続きを読む

 今日は、ホテルの送迎に行き、後は、ほとんどキャットショー関係の作業が多い。ありがたい事だが、このタイミングになっても、賞品や景品に使って欲しいと言う業者さんのパンフレットなどが届く。 夜、息子ッチとTSUTAYAさんに行くと、斉藤和義さんのアルバム、ちょっと前 …
続きを読む

 今日は、秋田までと思っておりましたら、新庄で待ち合わせに相成りまして、ワンコを運ぶ事に。まあ同業者のお方ですが、スーパーの駐車場で待ち合わせ、私が着いたらうつむいて爆睡中でした。 聞くと昨日からほとんど寝てないのだそうで、ワンコの出産の重なる時はしんど …
続きを読む

              ※1日中天気の良い山形市内でした。芋煮会もたくさんあったようです。 お陰様で、今日も忙しかったです。ご来店ありがとうございました。まず、朝から、ばあちゃんが東京に墓参り&東京駅見学に行った。実は、夏の初めに、店長の元に一通のお …
続きを読む

 今日は火曜日定休日。毎度同じパターンの休みを過ごしております。ジムに行き、docomoさんに、データー通信のUSBの契約の解除に行こうと思ったら、来月が更新月との事。これ2年間の縛りつきなのですが、今はwi‐fiが、家中飛んでおり、外でも携帯電話が発信 …
続きを読む

 今日は、午前中から雨降り、一日冷たい雨が降り続く。午前中いっぱい、送迎に回る今日は、中山町方面。さすがに12月の土曜日だけあって、満員御礼。ありがとうございます。 午後から、『わんにゃんパラダイス』の収録に行く。今回は、先日行った石巻の、ヒーターの支援 …
続きを読む

 今日は、朝から東北愛犬専門学院の授業の為に、仙台に。前回は7月の初め頃だったので、凄く久しぶりな感じがする。ほとんどの先生と、同じような会話だ。商売はどうなのか?と言う話題。 商人としては、当たり前の会話である。今年は、どこのショップもホテルが多かったと …
続きを読む

  朝から、ちょっと楽しい動画を見つけまして、一人にやけていたのですが、キモイっすね。ここなんですが、グリコさんのCM『みんなに、笑顔を届けたい!』と言う、テーマのようですが、もう何とも豪華なキャスト川島海荷、この子は、最近よく見かけますね。斉藤和義、イ …
続きを読む