店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: ラジオ番組

 今日は、良い天気〜。昨日の後片付けをして、スタッフの方と昼に蕎麦を食べに行き、駅まで送り終了。 その後、溜まった事務仕事をして、夕方にエフエム山形さんの番組にお邪魔することになっている。番組審議委員の頃から、色々と気にかけていただいている岩崎敬兄さん。 …
続きを読む

 昨日3・11の事を書いていたら、今朝ワンコの送迎中にFMから、『AKB48』の『桜の木になろう』が流れてきた。この曲は、震災の少し前にリリースされた。 娘は小学6年生、卒業式の前にお母さん方が、卒業式の謝恩会で歌おうと練習を始めていた。その頃、委員みたいなものをや …
続きを読む

 今日も一日良い天気。ゴールデンウィークは最後まで良い天気で何よりでした。しかし・・・、街中はちょいと静かになりました〜。 お店の裏のちょっとしたスペースも夏バージョンに切り替えております。と言っても遮光シート(光を制限するシート)を張るだけですが。 こ …
続きを読む

にほんブログ村 にほんブログ村       ↑ランキング上位目指して実験中、ぽちっとお願いします! 昨日はお堀の大掃除をやり、花粉等に攻撃を食らって早めに寝てしまう。今日はやはりお花見の取材でFMやまがたさんのスタジオから生中継。 久々にスタジオに入り、MC …
続きを読む

にほんブログ村 にほんブログ村       ↑ランキング上位目指して実験中、ぽちっとお願いします! 今日は、ジャパンケネルクラブの東北ブロックの役員会総会である。一応そんなところに身を置いているので、年に数回駆り出される。今日は仙台。 個人的にあまり仕事 …
続きを読む

 今日は午前中、ドッグラン(と言う名の小さな裏庭)の雪囲いに伴い、多少の大工仕事をしている。寒いけど、材料を買いに行って昼頃終了。 ニャンコを洗い、乾き終わったと共に、ペット用品さんのメーカーさんが見え、年末のご挨拶に見えていただく。 ここのメーカーさん …
続きを読む

 お盆でございます。お盆と言えば、例のあれですな。あれ!店長さんは、こんな風に見えて色々と怖い体験をしております。 『見える』と言うほどでは無いのですが、見える事もある程度です。霊感と言うのかどうかわかりませんが、お告げなんてものじゃなく、たまに見える事 …
続きを読む

 今日は、朝から冷え込んでいた。窓ガラスが凍り付いていた。山形県の地域でマイナス16℃とかラジオで言っていた。 雪は降っていないが、相当に寒い。そんな中、東根のお客さんの所まで、ワンコのお迎えに行く。元気なおばあちゃんが出迎えてくれる。 さすがに、北に位 …
続きを読む

 今日は、ワンコとニャンコが、半々くらいな日。年末の為、結構なご予約数。ひたすら、犬猫を洗っている。 昼を食べて、又、犬猫を洗う。外は相変わらずの雪。峠は越したと言うが、大雪の予報が出ている。しかし気温が高いせいか、店の前はあまり積もっていない。 20日 …
続きを読む

 昨夜は、仙山線に乗り8時ちょいとすぎに山形駅に到着。青森の学校では質問などで、時間が押し気味で、お土産は、『青森限定うまい棒』かと思ったら・・・。 実は、『青森ホタテバター棒』と書いてあり、全く『うまい棒』の文字はない。会社も青森の地元企業みたいだ。  …
続きを読む