店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: キャットショー

 昨夜は、寝る為だけに夜中の3時頃まで人が出入りしていた。狭い家に朝には9人いた。(笑)と言う状況で、朝8時の新幹線で息子は東京へ向かい。友人も家を出る。 娘一家も旦那が先に出て、昼過ぎまで娘と子供たちはいる。シャンプーはぼちぼち。メチャメチャ忙しいと言う …
続きを読む

 今日は火曜日定休日♬ですが、午前中から、いつも行っている東北愛犬専門学校でなくて、別な専門学校へ。 今日は講習ではなく、どちらかと言えば、生徒側。家のニャンコを学校の授業の為の、ミニキャットショーに出陳させてきました。久々のエキシビター側。楽しい。 鉄 …
続きを読む

 昨夜は18時45分頃、山形に到着した。奥さんが駅ビルで買い物をしてるというので、自転車をワゴンに乗せて、車で帰った。 正直、疲れていて、少し重めの気持ちだったので、なんかとても救われたのであった。人間なんて単純なもんで、その後、ご飯を食べて風呂に入り、安ら …
続きを読む

 今日は、石岡の町からスタート。茨城県石岡市、前からの読者の方だと、店長がその町の動物専門学校にお邪魔していたのをご存じと思う。 コロナと、諸般の理由でお邪魔できなくなっていたのですが、この度、オープンキャンパスのお手伝いに行ってきました。 猫関連のお仕 …
続きを読む

 今日は埼玉県でキャットショー。長年色々やっておりますが、久々に長毛だけを見せてもらいました。これは、仕組み的なお話なので、その辺は割愛。 何はともあれ、ロングコートの猫だけの審査をやってきました。飼うには勇気がいりますが、(お手入れなどなど)見てる分に …
続きを読む

 今日は、埼玉県白岡市。通常なら車で来るのだけど、お疲れモードなので新幹線で大宮まで、そこから宇都宮線で、白岡まで。 この辺は、駅前と言ってもそれほどのものはなく、山形で言えば『北山形駅』のような感じ。そこから3kmまでないところが、目的地。 タクシーに …
続きを読む

 今日は朝から、銀行に行き、その後、福島県は会津の方まで。大体いつも3時間はかかる。カーナビで推奨の道(高速道路利用すると)だと、およそ2時間ちょっと。 下の道を通ると3時間ちょっと。しかし高速を通ると180km、下の道だと110km程度もちろん高速だと …
続きを読む

 犬や猫は、他者と比べたりはあまりしないのでしょう。人はどうしても、自分以外のものと比べて優越に浸ったり、自己嫌悪に陥ったりしているようです。 最近思うのは、人と比べてどうのこうのということが、だんだん自分を不幸な方へ手繰り寄せられるような気がするのです …
続きを読む

 今日は、朝から雨の日曜日。寒いけど雨が降っている。山形で2月で雨降りは少ないかなぁ。そんな訳で、雪がどんどん解けて行く。 さて、胸くその悪い情報もあるのですが、それはもう少し事の進捗状態を眺めてから、書ければ書きます。(笑) しかし、今日はこんな天気の中、 …
続きを読む

 今日は、埼玉のスーパーホテルからスタート。50回目のインターナショナルキャットクラブの本部展。色々、ありましたが、埼玉のペットパークをお借りしてと言う事に相成りました。 自分が審査委員長と言う事で、おおよそ70匹のニャンコの審査。久々のオールブリード(全猫 …
続きを読む