店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 今日から、山形市では『植木市』と言うお祭りが開催される。地元以外の方には不思議な名前だが、文字通り、植木を売る市であります。

 このお祭りにはジンクスがありまして、毎年必ず一回は雨に祟られると言うのです。水神様なのでとか聞いたことがありますが、本当に降られます。

 しかし今年は、今日の午前中に雨降りでしたが、早々に止んで、午後からは寒いながらも、空は青い状態です。

 週間天気予報でも、この後は降らなそうな感じ。そうコロナで、中止続きで去年から、規模を変えて行ったようですが、今年はフルスペック開催見たいです。
DSC_4620

 コロナと言えば、今日から5類に移行しまして、先だって山形市より『コロナ対策のお店です。』的なポスターやフラッグを外して速やかに捨てなさいと来ていたので。

 ポスターもフラッグも捨てました。『さらば〜コロナ〜!』となってくれる事を願いつつも、ちょっと半信半疑。

 しかし、ちゃんと前を向いて、ちょっと警戒もしつつ、されど怖がり過ぎもせずと言うバランスが大事ですよね。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。





  • mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット