店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 今日も暑い日。お客様には、ニャンコの送迎に行く前に捕まえたらお電話くださいと、お願いしている。

 若い猫はともかく、毎月シャンプーに来ているニャンコは、飼い主さんと私らの会話を聞き取って、(実際に猫の耳は人間の10倍もの聞き取りの力があると言われている。)すぐに察知する。

 流石に会話は解らなくても、電話越しに聞こえる声が誰の声なのかくらい解っても不思議ではない。だから、早々に隠れちゃったりする。

 そんな訳で、息を切らしながら、飼い主さん(お客さん)から電話が来ることになる。すぐに駆け付けて、車に乗せてお店に戻る。
DSC_3922

 意外と猫はそういう能力に長けているのである。犬も人間よりは、耳は良いが猫ほどではないと言われている。

 その代わりに、嗅覚がずば抜けているのである。そう考えると人間は色を見分ける能力はしっかりしているが・・・。

 そんな事を言っても、実際に犬や猫がどう見えてるかと言うのは、本当のところは想像なんですけどね。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。








  • mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット