店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 今日、私は、青森にいる。いつもの常宿でいつもの時間に、お迎えが見えて、学校に行って猫の授業をやる。

 猫の授業と言っても猫語ではない。猫には、こんなのがいますよ。猫と言う動物はこう言う奴ですよと言うのが概ねの授業である。

 2年生3時間。1年生3時間、6時間の猫についてしゃべり続けると言う。なかなかの重労働。喋るのってそれなりに、体力や”気”を使う作業だ。
DSC_3908

 夕方、店の洗濯機さんがお亡くなりになったと連絡が来る。この所、へんてこな音が出ていたり、妙な動きをしていた。

 青森で夕日を見つめながら、洗濯機君の事を想う。割と短い寿命であった。何せ、洗濯機にとっては、一日殆ど8回から9回使うところに買われてきたのが運の尽き。

 考えてみれば、一般の家庭の5倍から8倍使っている。ある意味、一年で8年分使ったことになる。5年くらいにはなるので、仕方が無い。

 今日僕は、青森にいる。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。





  • mixiチェック

    コメント

     コメント一覧 (2)

      • 2. 店長
      • 2022年07月06日 22:30
      • トメさん偉い事ですね。今年は、家電が手に入りにくい状況になっているようです。お早めに対応した方が無難ですよ。
      • 0
        店長

        店長

        likedしました

        liked
      • 1. トメ
      • 2022年06月24日 08:46
      • 先月は、自家用車がお亡くなりになった。19万km走ってくれたので、仕方がないかなと。
        そして今週は、冷蔵庫の寿命が尽きそうだ。こちらは20年頑張ってくれた。この夏が山になりそうだと医師(電気屋)から余命通知が。
        出費が重なる・・・。
      • 0
        店長

        店長

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット