店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 今日は、柴犬さんを新しい飼い主さんのお宅へ。明るい柴犬さんで何よりである。飼い主さんも喜んでいただいている。

 何事もそうだけど、始めてからが大事になるので、時間をかけてゆっくり自分達の犬を作る作業に入ると思っている。

 いろんな方が、いろんなお話を持って来ていただき、悲喜交々の日であった。亡くなったワンちゃんの話。新しいお家に行くワンちゃん、年取ったけど頑張ってるワンちゃん。
DSC_3450

 今から新しい家に行くワンちゃん。新しく迎える事を検討されている猫さん、ワンコさん。もちろんその他にトリミングに見えるお客様。

 ひたすら喋っていた一日でした。ちょっと前まで犬や猫の将来を考えて、10年後を考えてなんてお話もさせていただいてましたが、実はどうなのだろうと考えるようになりました。

 人間が悲しいまま生きてゆくのも辛い。生き物が張り合いになって、長生きできることも含めて、将来的に色んな方法と切り口が出来るのかもしれないなんて思う。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。







  •  
    mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット