店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 差し当たり、早めの時間からニャンコを洗い、乾かしてご高齢ワンコのフードの相談などを受けておりました。

 13時から、動物愛護センターに行ってきました。譲渡予定のニャンコの性格がきつく、人から抱っこされるのに抵抗があるようで、噛みつくので、どうしたらいいだろうと質問を受けた。

 とりあえず行ってみてあげると言う事になり、ネッカー(エリザベスカラー)と爪切りを持ち問題のニャンコのいる動物愛護センターへ。

 早速、いたいた。見た目はかわいらしい中毛のニャンコ。噛まれるといけないと、皮の手袋を準備されたのだが、顔を見てたら、とても噛みそうもない。

 念の為、ネッカーを装着して、顔を撫ぜて抱き上げたら何の問題もない。恐らく皮の防護手袋が怖かったのかもしれない。(これが苦手な猫はすごく多い。)

 又、オスなので、もしかしたら、フレーメン現象(臭いを嗅いで、別な器官で分析する)中に、急に抱きかかえられたのかもしれない。
DSC_3379

 色んな場所を触って、職員の皆さんにも触ってもらって終了。生き物ですから過失を犯す時はある。人間だってあるのだから当然だ。お互いの信頼関係も大事ね。

  『俺、悪くないもん・・・。』ニャンコがつぶやいたような気がする。呟かないんだけど。w
皆さんそのニャンコを誤解してただけのようです。

 触る時の注意点。挨拶をしてから抱っこする。頭上から手を急に出さない。臭いなど(アルコールやクレゾール)で、興奮する時がある。そんな事も気を付けてあげよう。

 保護猫さんなので、飼い主募集中だにゃぁ。欲しい方はご一報を。良い奴っぽいですよ。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。







  •  
    mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット