店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 今日から9月。防災の日なんて言います。そして、息子の誕生日。インターンのようなもので山梨県に撮影に行っている。

 朝からニャンコの訃報がある。こちらのお宅は、27年前、私が20代の時からお邪魔しているお宅。犬と猫で、代替わりしてからもシャンプーでお伺いしていたお客様。

 ニャンコも17歳なので、大往生だがやはり寂しい。ちょっとお邪魔して、お葬式のお手伝いをして帰路に就く。

 帰宅すると、Sさんがご来店。Sさん宅のニャンコもご高齢。「仕方ないね〜。」なんて話をしている。
1625131853340

 実は、「その仕方ないね〜。」は、実は深いところにあり、何度も何度も慣れない永遠の別れを繰り返しての結論である。

 定めのようなものに、抗う事は出来ない。たとえ医療の最善を尽くしても、一時的に運よく命が助かっても、時間軸の中で平等に、本来順番に別れが来るって事です。

 不確かな世の中で、確実な事として「死」があり、そこに向かってすべての命は走っているのですが、その中で同じ時間を過ごすことが出来る限られた数の動物たちとどう向き合うかと言う事を亡くなったニャンコやワンコに、敬意と共に自問自答するのです。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。







  •  
    mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット