店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

ブログネタ
「夏の終わり」感じるのはどんなとき? に参加中!
  セミが鳴いている。午前10時少し前。もう暑い感じはしなくなっている。
街中に大きな欅の木が数本ある、ビルに囲まれて、蝉の声は大きくなっている。反響しているのだろうなぁ。とぼんやり考えながら、信号機が変わるのを待っている。

 夏が終わるのだなぁと思う。夏が終わると、とても残念な気持ちになる。特に大好きな季節と言う訳ではないが、いや、しかし生命体にとって、夏の終わりと言うのは、何かひと区切りを運んでくるのだ。

 お店の方も、そんなワンコたちが今日もシャンプーにご来店。実際、ワンコたちは紫外線で皮膚も、被毛も結構痛んでいる事が多い。

 結構知られていないのですが、犬も日焼けをする。
 
1192068754_1_1

昔、パグと海水浴に行くお客様がいらした。なんですと?パグと?

 まあ、ご家族でなんですが、パグも行く。パグは暑さに弱いので、あまり嬉しくないのかもしれないけど、家族と一緒だし、パグは怒った顔が苦手なので、いつでも笑っている様に見える。

 暑いので海に入る。泳ぐ。パグ泳ぐ。パラソルの下に避難する。又暑くなると泳ぐ。パグ泳ぐ。そんなパグ、海水浴の2日後くらいに、シャンプーに来ると・・・・。

 な、なんと、毛穴をよけてきれいに皮がむける。そうまるで人の様に・・・。パグ剥ける。パグ皮剥ける。となる。
楽しそうだったから、温度だけは気を付けましょうね。と言ったきりでしたが。

 もうかなり前に、そのパグさんは亡くなったけど、あのくらい皮の剥ける犬とは、その後お会いしてないな。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

 
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック