店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

ブログネタ
日頃疑問を感じているビジネスマナー、ありますか? に参加中!
 何だか今日もあっという間に過ぎようとしております。なんだかんだと、もはや4月10日。昨夜は、お花見の打ち合わせ。

 今日は、ブログネタ『日頃疑問を感じているビジネスマナーありますか?』と言うやつ。結構ありますね。私のように、あまり団体に属さない人としては、変なのと思う事はよくあります。

 最近はあまり聞かないですが、接待〇〇・・・なんて言うのは、かなり不思議。

 まぁ、大人なら普通なんですよね。少なくても接待のゴルフとか、飲み会とか楽しい訳ないのに好きな人は好きなのだろう。

 私が稚拙ながら、感の鋭い所が多少あり、気を使われているのがとても嫌だと言う事もあるのかもしれません。私自身接待されるような立場にないので、そういう経験も無いのですが。
DSC_0121

 そうそう、個人的には宴会で、こまめにビールを注ぎに来られるのが苦手なのです。私は基本的に立場の変わる人たちと飲みに行く事は少なく、対等な関係が多いのだが、それでも目上の方等に注ぎに来られてしまうと、断れず、又、若い人に注ぎに来られると断れず。

 ビールって、継ぎ足すと不味くなるんだよね〜。なんて言える訳もなく、チビチビ飲んでいる。あ〜、考えただけでも面倒くさい。

 だから、私は基本的に注ぎに行きません。(笑)すべての宴会が、ジョッキ生になれば良いのに・・・。本来のテーマから外れちゃいましたね。(笑)


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



  

mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. 店長
    • 2014年04月11日 09:43
    • もりたさん、書き込みありがとうございます。
      そうなんですよ。もう、メンドクサイって思います。

      平等万歳!自由万歳!(笑)
    • 1. もりた
    • 2014年04月10日 23:59
    • 分かります!自分もあんま飲めないけど挨拶しないわけいかないから、廻ると返り討ちにあいます!
      自営だと、平等だからそこはいいですよね。まさに自由業
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック