店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

ブログネタ
クリスマス、どう過ごしていますか? に参加中!

  メリークリスマス!!とはしゃぐような感じではございません。淡々と過ごしております。昨日からいろいろ頂き物を頂きまして、その中からセレクトして、実は昨日のうちに、イブの夜に食べるようなものはいただいてしまいました。

 ケーキだとかチキンだとか。そして本日、秋田からきりたんぽが届きまして、ひそかやかに鍋をつついております。クリスマスに鍋。「あとで、プレゼント買って!」と言う子供達からの要望もあり、ビールを飲みたいのを我慢して、郊外の電化製品屋さんと、本屋さんに出かけ子供たちのプレゼントを購入して、立ち読みして帰宅。

 お店の方は、先日仕入れた、チワワさんにご予約を頂き、昨日くらいの頭数をシャンプーしました。結構体力あるなと、我ながら感心しております。

224915_404748566272327_1567937880_n[1]


 夕方、送迎に回ると近所の人気菓子店では、警備員が配置され、予約のケーキを取りに来る車で渋滞が出来ておりました。
 どこも年末は忙しいのだな。

 と思う反面、牛丼屋さんや、とんかつ屋さんは、ひっそりとしておりまして、「そりゃそうだな。」とも思う訳です。

 昔に比べて、小型犬が増えたので、送迎が減り、作業効率は良くなったのですが、本日は秋田犬の若者とゴールデンレトリバーのおばあちゃんがご来店。

 ゴールデンは、結構なお年で腫瘍もありいろいろ大変なのですが、明るく楽しく生きているようなので、ご家族もみんな病気の事をあまりくよくよせずに、生活していただいているようで、楽しくい暮らしているようです。

 毒蝮三太夫さんのように、「まだ生きていたかぁ」とまでは言わなくても、元気に声をかけてあげると、良いんです。
みなさんメリー・クリスマスです。

友達申請募集中です。
http://www.facebook.com/#!/mikio.kashiwakura


お店のfacebookページはこちら。
http://www.facebook.com/#!/petharbour.noahs
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック