店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

ブログネタ
福島産花火の「打ち上げ中止」どう思う? に参加中!
DVC00265


 今日は、午前中送迎の後、ジャパンケネルクラブの東北ブロックの会議があり、仙台に行く。いつもの会議会場。一年間の予定を決める。何しろ、今年はほとんど中止になったので、来年は頑張ろうと言う訳だ。

 今年は、良い事も、悪い事も含めて、色んな事を考える羽目になった。日本がどうなってしまうのか?と言うほどに、東北の人間には、切実であるはずだ。福島の方は、もう数年は、福島では、大きな展覧会をやれないかもしれない。と思っておられるらしい。
 
 確かに、風評とかじゃなくて、『わざわざ、そこでやらなくても。』と言う事になってしまう。でも、人が集まってもらえない事には、イベントにならないので、悲しいけど仕方がない。収束が見えないのが、問題である。

 事なかれ主義の人達が、「どっちでもいい。」と言う言葉と共に、色んな事をやめてしまうのだ。誰が何と言おうとやると言えば、それで済むのだろうが、そう言える人間が今の所、この国には、いないのである。

 それは、この状況が、誰も経験していない事だからだ。しかし、花火の打ち上げまで、中止させるなんて言うのは、ばかげている。言葉で、『がんばろう!』なんて言っていても、いざ近づいてくると、そういう扱いをするのかな?

 東北と関東から先の方の意識が相当違う。東京の人も、総理大臣の様子などを見ていると、何も解決させていないのに、原発を再稼働させる等と、言っている。

 この業界の方ばかりではないでしょうが、福島の方は、本当に困惑していますね。その花火の打ち上げを中止した人も、抗議の電話をした人も、そういう事を押し通す気持ちが、いつか自分に、戻ってくる。
 そういうものですよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。


 ※画像は山椒魚?いえ ヨネちゃんの子猫です。

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック